
果報は寝て待てーGood things come to those who wait.

 

果報は寝て待て

果報は寝て待てとは、運というものは人の力ではどうにもできないものだから、あせらずに時機を待つのが良いということ。

引用:果報は寝て待て - 故事ことわざ辞典

 

 意味はこう言う意味だけど、

自分は勝手に自分流でアレンジして解釈している。

 

自分は、1つ悪いことがあると他のことが連鎖して悪いことに感じたり

1つ良いことがあるとたまたま連鎖したことが連鎖して良いことと感じたりする癖がある。それをやめようって練習をし始める時に果報は寝てまてって自分へ伝えてる。

 

きっと1個成功したからこれは自分へ向いてるかもしれない とか

1個失敗したからこれは間違っているかもしれない とか

 

とりあえず1晩寝かそうか自分。

 

寝かさず後悔したこと数知れず。果報は寝て待つこと。