
野菜を冷凍保存することとしました。

 

家族が出かけた隙に、暇をどうしようと思って

そうだ、今野菜を茹でるといいやとひらめき茹でました。

 

f:id:soni-173:20161218114300j:plain

f:id:soni-173:20161218114303j:plain

 

ダンシング人参!

 

 

そして、冷ましてジップロック的なものへ。

日付を記入して、冷凍庫へ

 

 

f:id:soni-173:20161218114337j:plain

f:id:soni-173:20161218114342j:plain

 

 

少し前に、一週間分の料理を考えてと思いましたが

まだハードルが高くて実行する段階で挫折した。

 

とりあえず毎日使えそうだからジャガイモとかを事前に茹でておきました。

これでジャガイモの味噌汁が作れる!!

 

ジャガイモはレンジでチンをしてからやっても

煮る時間が長くて長くて。だから諦めていたけど、

やっと弟も好きなジャガイモ味噌汁できる!