
他人からペースを取られない訓練

 

 

人へ合わせると、呼吸が乱れる癖がある。

 

深く息を吸えず、自分のペースごと乱れる。

自分がどう思っていることかさえ分からなくなる。

急がなくて良い場所で、呼吸が乱れているから急がなければと焦る。

逆にそれをやめようとすると凄くゆっくりとなりとろい。

 

集中する必要があるもの、ないものを綺麗に振り分けることを意識したい。

 

今、ブログを書くことへタイマーをつけてみた。

これは誰かのペースではない、自分で決めた速いペースだ。

時間がありすぎると余計なことを書きすぎる。

これという時間を決めて、一気に集中して書く。勉強もこういうスタイルで今後進めていきたいと思う。

 

このブログを書き終えたら思いっきり息を吸おうと思う。

メリハリが欲しい。