
パジャマから部屋着へ変える必要性

 

パジャマをジャージにしている人とかが

世の中にはいると思うんだけど、

私も今年に入ってからそっちのタイプになっていた。

 

理由は、ちょっと短期間遠出をしていて荷物を減らす目的で

部屋着とパジャマを一緒にしようという発想になったから

それが習慣付いてパジャマと部屋着が一緒になっていたけど

今朝、それが圧倒的に違うと思った。

 

今日は何だか朝起きてパジャマ兼、部屋着が重苦しくて

脱ぐかと思い新しい部屋着に交換した。

そしたら気分的に生まれ変わるような感覚が起こった。

 

確かに昔は私はパジャマ派だったというのもあるけど

こうやって着る物を変えることでこれほどの効果が現れるのかと痛感した。