読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、自分が一番やらない方が良いことをしていた。理由と原因

 

私は今、自分が一番やらない方が良いことをやろうとしていた。

暇だから昔の友人へ声をかけることだ。

 

あくまで私の性格上の話だけど、

暇つぶし目的で人に会うことへ費やしても、生産されるものはあまりない。

特別話したい話が私は今ないから。相手へも聞きたいことはない。

会うことで何か得られるかもしれないと言って得られなかったらどうだろう。

会ってカフェに行って、話した時間とお金を損した気分となる。互いにそうだと。

会うときは会いたいから会うであって、暇だから会うというスタンスで会うと

私の場合良い結果を得られたことはまずない。

 

それをするくらいなら、ブログで自分が思っていることを一方的に

発信して、通りすがった見知らぬ誰かからの反応を見ることの方が楽しい。

 

私はあまり人と仲を深めること自体が好みじゃない。

情的にこられると心的に拒否をしてしまう。

これは原因はわからないけど、ドライ的な関係性が自分にとっては一番好ましい。

はたまたそういう出会いをまだしていないからかもしれないけど、

少なくとも今の自分はこうだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それにもう原因はわかっている。

作ってみたいものがあって、その案が先ほど出来上がってきた

けどそれをやる行動を移すことができていない。出かける準備をする段階がめんどくさいと感じている。

 

今後はこの面倒くさいという工程をも減らす努力が必要。

とりあえず、これ以上そこを背けると私はいらない行動をしようとするから

そこへ力を注いでこようと思う。