嫌なことを全力でやって気づいたこと。”あれの良さと自分”

 

片付けをした

 

enomoto.hatenablog.jp

 

 

最初、物凄く集中していると忍者の如く動く颯爽と走り去る(本当に)

服をたたむのも高速となる。段取りが決まっているから楽。

けど、途中で邪魔されるのがダメだ。流れでやっているのにっても思うけど

最初の集中力はいいんだけど、嫌なことを全力でやっているから集中力の減りが早いのか途中で見落としとかが出てきてそれを指摘されるって仕組み。

 

なるほど、集中してるけど早さに集中するあまりツメが甘くなるのはこれかと。

気づいたので2分タイマーを設定してマットへ横になった。けど経験上まだ足りないなと思って5分設定するときに閃いてアロマオイル*1ををティシュに数滴垂らして横に置きながら寝たらリラックス具合が断然違う。

 

良い匂いだから思い切り息を吸いたいなと思って、なおさら深く呼吸ができているように感じた。昔はアロマなんてそんな効果ないだろと半ば信用してなかったけど、改めて使ったら全然違うなと思った。

ちょうど、オレンジのオーガニックスプレー見たいのも先日ネットで頼んだので届くのが楽しみ。

 

こんな感じのやつ↓

 

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml

 

 

 

*1:グレープフルーツの精油