農業用のクワでモンスターを倒すタイプの牧場物語知ってますか?

 

 

それがこれ

 

ルーンファクトリー -新牧場物語-

ルーンファクトリー -新牧場物語-

 

 

最初、畑にモンスターが出てくるんだけど

クワで倒すことになったことが今でも衝撃で、またやりたいゲーム。

 

通常のと同じように野菜を育てるし、家畜(という名のモンスター)を育て

卵をとってそこから料理をしたり、住民と恋愛して結婚しするけど、主人公がモンスターを倒してダンジョンを進みダンジョンのボスを倒したりする。

刀とかを鍛錬する技術まであげたり、装備する防御用アクセサリーも作ったりする。

 

そして何と言っても絵が可愛いし、世界観が大好き。

ルーンファクトリー4ぐらいまでの存在を知っているけど、私はDS止まりだけど

4まで出るぐらい人気。おすすめ。それだけ書きたかった。