アリの巣コロリの最強説と最近やりたいこと

 

大きいイベントごとはないけど、外に出るのが億劫な自分からすると少し出るのが大イベント。そこで何か面白いことが起こればさらに良い。アリが行列で歩いてましたとか。引きこもってたら見れない。

 

まあ過去に部屋にアリが大発生した事件*1があって、アリの巣コロリの偉大さを痛感したことがあるけどそこは置いておく。

 

まだAmazonさんからは届かないけどレザークラフトキットとジャズピアノ*2の楽譜。長い付き合いの友達から言われているけどレザークラフトに関しては「絶対に続かない」と言われているけど私もそうだと思う。けど少しでも興味を持ったしやらないとわからないからやろうと思う。

 

ピアノの楽譜は案外やるんじゃないか?と思う。少なくともレザーよりは続くと思う。理由は、ピアノが目の前にあるからすぐやれること。ジブリが好きなこと。新しいことで興味があること。母親が来た時はハウルを弾いて欲しいとリクエストしていること。

これらの理由から出来るんじゃないかと思ってる。

 

他には100円均一物作りキットとか見たい。あと、ビデオレンタルショップでハイスクールミュージカルを借りに行きたいと思ってる。この間、ミランダカーが出ている番組でシャドーイング*3をしたいと思ったから。字幕も出ているしちょうど良い。

 

 

*1:しかも2階って。何でどうやって

*2:ジブリ

*3:英語話してるのに追っかけて英語話す感じ