今日は相席屋と言う文字を見かけるから暇つぶしで通ってた体験談を書く。

 

今日は、ネットの波に乗ってると

「相席屋」という単語をよく見かけたから

多分そういう記事を書けという神様のお告げだと思って書こうと思う。

 

 

相席屋、ならぬ相席バーなら2種類行ったことがある。

 

・行った理由

興味安さ暇つぶし+あわよくばの出会い期待値1%

だいたい暇だから友達ついていく形。

あと相席すると女性が無料のパターンだったし、それじゃなくても安かったから。

 

・バータイプにした理由(居酒屋タイプじゃなく)

近くにバータイプしかなかったから

 

 

 

行ってみたまとめ(あくまで自分論)

※一時期、少々お店がすいてる+暇つぶしで何人かで入り浸ってた時期あるから

 何度か見たり、女性のお客さんとも話す機会があった。その見解を踏まえた感じ。

 行く友達は毎度バラバラだったように感じる。

 

1、出会いはある(人が来るから。それが恋愛に行くかは別の話) 

2、その場だけで見ると男性が損だと思った。

(男性がお金を払うシステム。かつ盛り上げ役をやらないといけない雰囲気のパターンが多かったと思う)

3、出会いたい同士の場合、恋愛以外が暇だから恋愛しようパターンとかあり

4、出会いたいと暇つぶし同士の場合、仲良くなろうの意識が違って雰囲気ずれる

5、暇つぶし同士だったら友達になる。けど友達以上を見たことはない

 

 自分も含め一緒にいった人たちで彼氏が出来た人はいない

 

あくまで自分が行った所限定の話であり、自分が見た感じだけどももも。

 

他には、お酒の酔いで怒鳴る人を見たことがあったり、

飲みすぎてトイレ行ったら潰れてる方がいたり。

バーだから落ち着いた雰囲気とも限らない

居酒屋並みに騒がしい日もあり。

 

あと俗に言うパリピは沢山しゃべるから印象は良い。

普段女性と接点が少ない人は本当に黙り込んでしまう感じ。

 

 

自分的なテキトウな感想

真剣に出会いを求めるのなら多分違う形が良いと思う

具体的なアドバイスは出来ないけど(・ω・)

出会いたい欲だけ同士で出会うのはあんまり良い感じにならない気がする(直感がそう言ってる)

 

あと出会いを求める前に出会いを求める理由を考えたほうがいいと思う

寂しさを埋めるためだったら多分その寂しさはずっと埋まらないと思う。

あくまで全て思うこと(・ω・)

 

違う意見があるならそれもそれで良いと思う。

 

 

まあ、気になるなら自己責任で行ってみませう(・ω・)