今年買ってよかった電化製品(トップ3)

 

3位

 ふとんクリーナー

 

f:id:soni-173:20161213141849j:image

 

埃で寝るのも苦しかったから買ったら

こんだけ埃あるもんそりゃ苦しいわと思った。

 

ふとんクリーナーの有名どころのを買わなかったのは、意外と評価が低くて

それなら吸引力トップを買って専用ノズルつけたほうがいいって話をよく見かけたので。

そんなら普通に安くて普通に吸引するもんでいいわと思って買いました。

 

これ商品の名前必要かしら。

すみませんめんどくさくて省きます。気が向いたら貼ります。

 

 

2位

 

電気ケトル

f:id:soni-173:20161213142145j:image

 

これは個人的な都合もあって命を救った代物だった。

毎朝の味噌汁を飲むのにこいつが居なかったら成り立たなかった。

料理ができない環境だったから。

生きててよかった。

 

それにしてもあっという間にすぐに沸く?みたいなCMあるけどメーカー違うけど

本当にあっという間でやかんでお湯を沸かしていた母親が驚いていた。

これは良い

 

 

1位

 

スティック型掃除機

f:id:soni-173:20161213142251j:image 

 

マジでこれは良い。

コードレスじゃないけど全然良い。

 

まず従来の象みたいなのは掃除するのに掃除機を持ってくるのが億劫だったし

ひっかかるし引っ張るの周りのものに引っかかって面倒だったし

 

けどそれを全て取っ払いました。

 

何もしなくても独立型で立ってくれるし

コードもかける場所があって取り外しも説明書通りやれば簡単だし。

狭いところもサッと。

 

めんどくさがりやに何が大事かってやり始めるまでの時間な気がする。

さっとコンセント刺してさっと掃除機をかける。

埃がダメで、綺麗好きだけど

疲れ切ってめんどくさがりやで埃がたまって咳き込んだりする始末だったけど

これのおかげで大幅に無くなった。

 

 吸引力トップは高くて

価格帯で良いスティック型を探したらこれがあって。

最初色はなあと思ったけど便利さが最強すぎて上回った。色とか無難のままで良い

 

買ってよかった。