「気合を入れた物」より「じいちゃんの一言」の方がアクセスが多くて面白い。

 

アクセスが増えて始めてから「人が反応する記事」と

「反応しない記事」を見比べることが出来て面白い。

あと、その原因を思わぬところで見つけるのが楽しい。

 

 

実は、昨日書いた記事で一番根性入れたのが自分はこれだった。

 

enomoto.hatenablog.jp

 

作るの楽しかったけど疲れた。

(これが反応少ない原因と思われるは最後の方に書く。)

 

 

けど、先日書いた「じいちゃんとYシャツがお揃いになった」

記事に圧倒的に負けた(笑)

 

enomoto.hatenablog.jp

 

弟との2ショットにも負けた(笑)

 

enomoto.hatenablog.jp

 

 

勝ち負けではないんだけど、

あれええ、気合入れた記事より全然入れてない。

じいちゃんとか弟の記事の方が伸びてるなぜwwみたいな。

 

 

けどリースの記事が伸びなかった原因らしきものは

ばあちゃんがこの記事で解決してくれた。

 

enomoto.hatenablog.jp

 

クリスマスリース作りましたって書いてるくせに

クリスマス感無いリース作ってるから、そりゃそうだと夜に気づく。

 

ブログを書くことは楽しい。