最近のマイブーム:「スローモーション筋トレ」

 

※自己流です

 

超絶スローで筋トレをしたり、動いたり。

言うなれば、動画をスローモーションで声が低くなるぐらいの

あれぐらいスローモーションで筋トレをする。

 

寝て、起き上がる動作を超スローで

勢いとか腕を使わず筋肉だけで起き上がる感じ。

 

歩くときは太ももまで足を上げて一歩を下ろすまで超ゆっくり

できる限りで。

ただ立っているときはスローモーションでかかと上げをする。

ゆっくり上げてゆっくり下ろしたり途中で止めたり。

 

お尻まで筋肉を使っている感じを分かることができる。

 

 

どこを使っているかよく分かるし、

自分のペースでできるし、筋肉が少ないところもよくわかる。

これはどこか痛める可能性があるとかもわかりやすい。

 

何より個人的楽しい。

医学的どうこうは知らんけど、やろうとやる気を入れたり

誰かと一緒だったり、回数目標でやることが苦手で筋トレが続けれなかった

自分が唯一できる筋トレ法。

 

昔から何気なくやってたらしく、帰宅部のくせに体力測定で

腹筋と反復横跳びが学年女子で1位だった。とりあえず楽しい。

 

最近背筋が弱ってきていたから新たスローを取り入れてみた。

 

ただやるときは自己責任でお願いしま(・ω・)