セリアの商品でクリスマスリースを作りました。

 

クリスマスも近いので、久しぶりにリースを作ることにしました。

とても楽しかった!

 

完成品

f:id:soni-173:20161211135138j:image

 

材料(さりげなく茶碗蒸しLEDライトを添える)

f:id:soni-173:20161211135222j:image

 

今回はオリーブをつかいたいとおもって

それに合わせた草?花?を選んでみました。

材料は全部セリア(100均)です。

 

ティッシュペーパーはネピアでs ry

 

 

工具とか

f:id:soni-173:20161211135546j:image

私のハサミ(無印良品)

弟のペンチ(真ん中部分で針金を切ることが可能)

母親のグルーガン(最強のお供) ホットボンド的な

 

 

作る工程(すごく雑工程)

 

f:id:soni-173:20161211135944j:image

 

しょっぱなからグルーガン地獄にはまる。

 蜘蛛の巣のようにひっかかったりボンドが垂れるけど激アツだから触らない。

(過去に熱々のボンドが手につき取れないわ熱いで、結局水で冷やし手の皮ごとハゲたり火傷した経験あり)

 

気をつけませう('∀`)

 

地獄を冷やした残骸⤵︎

 

f:id:soni-173:20161211140207j:image

 

半分完成

f:id:soni-173:20161211135903j:image

 

 

ここで透明グルーガンが少なくなり止むを得ずホワイトグルーガン

 

f:id:soni-173:20161211140251j:image

 

 

で、なんやかんや完成

 

f:id:soni-173:20161211135138j:image

 

f:id:soni-173:20161211135202j:image

 

↑真上図が横向きになる。諦めた。

 

 

 

鈴どこいった

 

バランス悪くて省いてみたけど、

クリスマス感ないので止むを得ずつける。

 

f:id:soni-173:20161211140547j:image

 

理想は Merry christmas って感じのシルバーで文字のプレートがあったら吊るしたかったけど断念。

 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!(まだ先)