蝶ネクタイを作って得たこと

 

 

文明の機器が必要だと思った。

 

不器用で、他順作業を繰り返したくないが故、

塗っている時間がはよ終われという感じであった。

 

あと、幼少期から今まで縫う前と塗ったあとの玉結びが

綺麗にできた試しが1度もない。マジで

だから多分写真見ると ピヨって結び目が外に見えてる

 

f:id:soni-173:20161210075726j:plain

 

ほら右下。

玉になっても布と離れすぎてたりする。

 

 

残念!諦めよう。

縫い物はミシン使うか、違うやつにしませう。

 

チャコペンシル?という色鉛筆的なものも塗りづらく あああ となっていた。

さっと塗りやすいものがこの世に存在するのだろうか?

もしあるならそちらを使ってみたい。

 

ここまで来て、この時代に生まれてよかったと痛感した。

ありがたや。

 

 

●得たこと

 

・今使うもの以外が目の前にあるのが嫌

・光過敏だから蛍光灯の下は疲れた

・細かい作業とか折り目とか苦手

・特別作りたいデザインという訳でもないから何とも(デザインを決めると良い?)

 

ここまで来て不器用感漂うんだけど、

お菓子からケーキから作れるし、味もとても美味しい(他者意見)

ケーキとかパンとか切るのもお手の物で

不器用じゃないっていうから原因は違う部分だなあと分析中。

 

 

次は、作りたいもの作ることにする。

やってみたかったレザークラフトをやろう。

これはキット注文しなくてはならないので、届くまで時間かかるので数日後やります。

 

あと、造花でアレンジフラワー?的なのもやってみたく

こちらも買い出せる時に買おう。