"朝型生活派"と最近気づいた眠れない具体的な理由

 

朝型生活が自分へ昔からあっている

昼夜逆転生活を人生で何度かしたけどその度に

体調を思いっきり崩していたから、やはり自分は"朝型"だなと思う。

 

残念ながら睡眠に簡単につくことができず、

今は眠るための薬を処方されてて、それで眠ることができる。

おかげで少し前、体調を崩し睡眠時間が延びていたが

良い感じのバランスで眠ることはできている。

 

 

けど、やはり問題点は眠れないことで、

眠ることを長く苦痛なことと感じていたこと。

夜は「眠りたくないなあ」と言う思いがあった。

 

 

ふと思った。

『なんで自分は眠りたくないんだ?』という事。

答えは簡単で寝付けないから。

 

じゃあ、なんで寝付けないんだと思ったら頭がうるさい感じだから。

ここは自分が体感することだから言葉で表すには難しいけど、

実際にわかりやすいものもあった。

 

布団をかぶって暗闇で目を開けたらチカチカして見える

これは幼少期から当たり前できたけど、

よくよく考えたら当たり前じゃないよなと思って調べたら

こういう症状の方々がいて、やはり普通とは異なっていたようだ。

 

詳しくはわからないから、医師と相談はしてみる。

脳波の乱れがあるようだからそこからかもしれない。

 

いずれにせよ、とりあえず話してみようと思う。