改めて、ブログを書く理由を見つめなおしました。

 

ここ数日、急にアクセスと読者様が増えたこと少々驚きました。

ここへ来てくださりありがたく思う半面、同時に自分の中でぐちゃぐちゃすることがありました。

 

「自分は、自分が今できることを書くだけで、今書きたいことを書くだけ。」

 

こういう雰囲気でブログを書いて来たつもりでした。

 

 

けど、元々人のために身を潰してまで頑張るスタイルで生きて来た時間が長かった為、

多くの方が見てくださると考えたら”頑張らなくては”と言う気持ちが多く無意識で湧いていました。

自分の限界点を越えて書こうとしていました。

 

 

違う。”これは自分を見失う”とわかっていても、見失う自分から逃れることが出来ませんでした。

 

そして、そんな数日を経て、私は

「見失う自分をどうにかしなければ」

という思い自体へ縛られてる自分へ今日気づくことが出来ました。

 

 

私がブログを書く理由はシンプルです

「自分が今かけることを書く。書きたいことを書く」

 

 

ここの軸自体が元々少し弱かったことへも気づくことが出来ました。

見る人が増えることでも変わってはいけないことはわかっていたけれど、周りで変わってしまいそうになった自分はまだまだ未熟者でした。

 

今回、そんな自分に自分を気付かせる良い経験をさせてくださりありがとうございました。

 

 

私は、今の私以上は書くことが出来ず、

私以外のものへなることも出来ません。

 

それでも良ければ、読んでくださる方のためとなるのなら読んでいただけると嬉しいです。