"ずぼら"と"もんぺ"って似たニュアンスだと思うのは自分だけ?

 

ものっすごくどうでもいい話なんですが、

 

先ほどの記事で、ズボラって言葉をタイトルに使ってみました。

(やっぱりズボラは好みじゃなかったのでやめました)

 

この言葉の響きはあまり好みではなく、

しかし、ぱっと記事内容を表すにはズボラしか言葉が見当たらなかったので

使ってみました。

 

 

enomoto.hatenablog.jp

 

 

で、話は戻りますが。

ズボラって言葉の響きにかっこよさは感じられず

もわあっとした感じを感じます。

 

で、似た言葉あったなあ思って思いついたのが

 

もんぺでした。

 

 

 

 

 

もんぺってなんでもんぺって名前にしたんだろう。

あとずぼらもなんでずぼらなんだろう。

 

 

めんどくさいからそのままでいいか。

けどずぼらともんぺはニュアンス的に似た感じする。