面倒くさがりが支払い明細保管ファイルを作った

 

じゃん

 

f:id:soni-173:20161209121148j:image

 

Q作ろうと思った理由は?

 

A無くしそうになるから。

ひとまとめにしても探すのが面倒だから。

いちいちそのまとめてる封筒出すのめんどくさいから

ボロボロなったから

そこに余ったクリアファイルがあったkry

 

こんな具合で使う

 

f:id:soni-173:20161209122210j:image

 

作り方撮り忘れた('∀`)

 

普通の透明クリアファイルを

下を切って見開きにする。

いらない封筒とか100均でたくさん入った封筒とかを開いてる部分はテープで閉じて

半分に分断。

 

私は中のものが少し見えるように片面を1センチぐらい下げて切ってるんだけど(口頭で説明が不可能部分だけど省く)

 

 

で、上の部分が明細書がはみ出ない位置に合わせて封筒を貼っていく。

そして月を書く。

 

 

さっと見開きでみれるし

立てかけておけるから私は良い。

 

じゃ('∀`)ノ