良く話す2人が結婚すると言ったら自分はどういう気持ちになるか

 

 

よく話す人たちが結婚することにした設定

 

 

友人なのか知人なのか曖昧な人たちだけど

付き合いは物凄く長い。

 

片方が女子でもう片方が男子

 

 

まず女子から

女子「あの話してた人と結婚することになった」

 

私「おめ」

 

 

素っ気ねえ。慣れすぎてとかじゃなくて

心底どうでも良かったらしい。そうかあぐらい

友達と思ってないんじゃないだろうかと思ってきた。

 

 

 

次、男子

男子「彼女と結婚することになったわ」

 

私「おめでとう」

 

内心 寂しさがあるけどこれはなんだ?好き?いやあ違うなあ

   この人と結婚はできない、多分兄みたいもんだなあ。

   だから、結婚したら気軽にも話せなくなるだろうから

   彼女さんにも申し訳ないし話すのは控えないといけないかあ。

 

 

なるほど、多分自分にとって大事な兄みたいな

 

 

 

 

これを検証して2人に対して自分がどう思っているか

すごくつかめた気がする。