自分の”問題点”と”改善点”がわかった

 

あくまで自分の推測です。

 

1疲れやすいこと

2感覚が過敏なこと

3それで逆に無理をしようとする癖があること

4過敏症状が酷く、脳が興奮状態でその無理を止められないこと

 

少し前に、ブレーキが壊れた車で

たまにブレーキを止められなくなるからそれを薬で止める

みたいなものをどこかで聞いたことがあるけど、

多分自分自身もそういうことだと思います。

 

上記は発達障害について話していたものからだったけど、

私はまだ発達障害の診断は受けていません。

けど、どうやっても自分を止められなくて困っていることはずっと事実です。

 

条件は逆になるパターンもあるけど

いずれにせよ「疲れやすい」を少しでも解決すると過敏症状を融和することは

可能ではないかと思った。

 

感覚過敏のせいで疲れやすいに対しては耳栓、サングラスで対処できるけど

感覚過敏が酷くなるのは疲れのせいという逆パターンは疲れやすいことが問題だから。

もう少し体力をつける必要があると感じた。