ホラーゲームIbを3D化した動画を見て、人って支え合いだなと感動した話。

この動画(ホラー系だから見たくない人はやめたほうがいい)

 

www.youtube.com

 

 

元はさ、2Dっていうの?

立体的ではなくて動くゲームだし第3者目線で見るゲームでさ

それが3Dだと立体的で、さらに主人公目線でめっちゃ怖さ増す。

 

これが実際の動画を実況してる人の動画(11分あたりから上の3Dと同じ部分なる)

こちらも同じくホラーだから怖い人はやめませう

 

www.youtube.com

 

 

 

 

たまたまyoutubeで見かけて

懐かしいなあ思ってたものがこの主役のイブって女の子目線になってて

物凄く怖かったって言うここまでが感想なんだけどさ

 

 

 

こう見るとこのゲーム動画では本当に複数の役割があるなって

ぱっと見で3D出来る人すげえなあって動画かもしれないけど

この3Dの動画はIbってゲームが無いと出来なかったわけだし

Ibって動画はフリーの音楽が流れててそれ作った人がいないと出来ないし

実況だってこの人のは人気実況主で、この人がやるから多くの人が面白いってなってるし。

 

皆いないと完成しなかったわけで。

 そしてみんながそもそもそれを楽しいと思ってなかったらこれを作らないし

 

みんなの別々の興味がやっと全部合わさって

これが出来上がって。

 

 

いやなんかさ、変なところだけど感動した。

 

 

で、私は人気ライターでもなんでも無いけどさ

それでも少しでも読んでくれる人いるから

自分がこうやってこの記事書けたのは

それをオススメに出してくれたyoutubeありき、動画つくった人ありき、

ゲーム作った人、音楽作った人、実況してる人ありき

そもそも文を書くこと楽しくない思わなかったら書かなかったわけで

 

 

みーんなありきで、奇跡で。

世の中ほんと自分は関わり合い苦手だけど、

結局は全部支え合いてほんとすげえなあと純粋に思った。

 

 

いや、ほんとそれだけ

けど何か書きたかった。

 

で、このブログも読者さん居てくれて書く気が少し上がったりもするし

読者さんありきで。

 

 

世の中面白い。