人を笑わすこと自体は好きだけど、誰か1人を笑かしたいわけじゃない

このツイート元に話すけどさ

 

 

 

自分がもう何も考えず思ったこと言って

ありがたいことにそこツボなってくれる知り合い現実何人か今までいてさ

そんでそうやって笑わせまくるけどさ

 

自分って人笑わせることしか興味持ってなくてさ

その人が笑ってくれることが嬉しいじゃなくて

人笑ってくれりゃうれしいだから

 

相手からすると自分笑わせる為にこんな話してくれてるとか

やってくれてるとか思って仲深まる思うからか

そんでなんか類みたいにこられると突き放したくなってさ

いや別に深く仲良しとかやりたくないねんって

 

だからネットってクソいいなって

例えばツイッターで何気ないけど笑ってくれたら嬉しいわあ思う感じで

ツイートしてさ

それ気に入った人知らんけど通りすがったりでいいねしてくれたりさ

 

 

これみたいにね

 

本当そんなもんで良いわけで

 

私は人笑ってほしいけど相手と仲深めよう思って

わらかしてるわけじゃないから相手とずれ生じてしもて

 

そういうの考えてたけど

だからツイッターとかSNSで深く関わらんって悪くないし

一人じゃなくて不特定多数

 

いや少数かもしれないけど

突然知らない誰か笑わせよかみたいなそういうぐらいでいい