1度書いたけど、やっぱり耳栓最高。

 

 

3M 耳栓 1100(スリーエム 1100)5ペア

3M 耳栓 1100(スリーエム 1100)5ペア

 

 

使っているのは無印の300円の耳栓だけど

嫌な声とか全然聞こえなくなる。

 

本来、音に過敏だから雑音を消したいんだけど

父親恐怖症でもあるから父親の声消しとして良い。

 

デジタル耳栓とかいう、人の声の部分だけ残して

雑音だけ消してくれる優れものなんていうのもあるけど

とりあえず引きこもりに今はまだ必要なくて

 

けど引きこもる分父親恐怖症が発生するわけです。

 

そこでそこを遮断することで恐怖感を抑えるから耳栓万能。

 

自分の場合だけど

集中力とか高めれるし、疲れが取れるし、

周りの音で疲れることがなくなるし、恐怖感まで除去。

 

なんて素晴らしい。

無印のはケースまでついていて、

外に出るときにも使えるから良い。