自分は何へ興味あるだろう

 

 

自分はブログを続けるということはできた

だからと言ってそこは深めたいとかは思いたくない

いや、どこか深めたい形というのはあるかもしれないけど

それを見つけることが出来ていないだけかもしれない。

 

 

Q、ブログを書くのは楽しいか?

 

A、まあ、楽しいっていう感じなのかなこれ?

 

 

その程度かと思う。

 

 

人生自体は楽しいとは思わない。

特別不幸さは今は消えているけど、別に何も。

少し転んだら隣に不幸は待ってるけどという具合。

 

それは自分が人生における

 

嬉しい と 嬉しくない を天秤に乗せて

嬉しくない方が重くなっているからかと思う。

 

 

ここの嬉しいを重たくすることは

自分が楽しいを増やすことかと思っているけど、

そこをなかなか見つけることは出来ない。

 

たとえお金を手に入れても、

そこまで欲しいと思える執着が湧くものはない。

自分は何へ興味を持っているのだろう