趣味のカテゴリに明晰夢という文字を見たことがある

 

 

明晰夢は今調べたところざっくり話すと

自分が夢見てんなって自覚してて自在に操作できる夢らしい。

 

それ趣味のカテゴリ入るんかすげえ世の中だな思った。

 

 

んで、今は別に自分が明晰夢を趣味にする話ではないけど

夢をやたらめったら見て疲れたから今書いてる。

 

正直、夢を見すぎて明晰夢じゃなくても

何夢かは知らんけど趣味でいんじゃないかと思ってきた。

 

 

さっき見たのはピアノバーに行くこと

今日の昼ごろにピアノバーの話で友達とめっちゃ喧嘩して

言い合った。

友達は隣に母がいるというのに本当飛んだ迷惑な奴だな自分

って言っても喧嘩ふっかけたのは向こうだと思うからいいや。

 

そのせいかマジでピアノバー行く夢だった。

現実かわからなかった。

 

 

ふらっと入ったら誰もまだ来てなかった。

そしたら2番目のお客さんが知り合いのピアニストさんだった

まあピアニスト言っても趣味でやってこうバーとか巡ってる人らしいけど

そんで、続々と5人ぐらいのおじさんおばさんが入ってきて

 

そしたらピアノとエレクトーン計4台に

2人ずつぐらい座って一斉に せーの ってジャズ引き出した

うわえええもう始まるのはええなスタンバイって思った夢だった。

 

 

あと、その後確か帽子を買いに行ったんだけど

今ちょうど現実でそろそろ帽子買わないとな思ってて

 

んで茶色い長いコートと黒のPコートだしこれでいいや

って買った黒い帽子がサンタ帽子で何の違和感も無く買ってた。

 

 

自分の夢ってもしかしなくても多分潜在意識から来てるのが

ほとんどなんじゃないかなって思った。

けど、朝の蜂の夢は何だったんだろなあ。