夢でコンビニの前で堀江貴文さんと話す夢を見ました。

 

おはようございます。二度寝してました。

 

二度寝堀江貴文さんとセブンイレブンの入り口で

話す夢を見ていたって本当にそれだけの話で、

この夢がでてきたきっかけって、昨日ガソリンスタンドで

ガソリンを入れている人が堀江さんと見間違えるぐらい似てて

「え、堀江さん」なんてなったから。

 

よくよく見たらまあまあ違ったのだけど

 

ただ、似てる人見た時に

「堀江さんも人間なんだな」って思って。

それをブログに書こう思ってたの思い出したから書いてる。

夢でそれを教えてもらったのかもしれないじゃなきゃ思い出さなかったから

縁的なもの感じで書いてる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

堀江さんが車乗るかは知らないけど、乗るとしたら

こうやってガソリン入れるのかなって

今は自動的にやってくれる人がいるけれど昔だったら違うかなとか考えて。

なーんだ堀江さんも同じ人間じゃんって思った昨日。

 

ちなみに、アンチ堀江さんとかじゃない。むしろ私は堀江さん大好きだと思う。

 

捨てちゃったけど(ごめんなさい断捨離マイブーム時期がありました)

ゼロ本を1000冊読んだのやつ買ってたし、

今部屋に本音で生きる持ってるし。

 

ってあれ、なんか堀江さん大好きじゃん自分。

普段同じ人の本とかそんな買わないのに。ブログ書いてひょんなことに気づいたなう。

けどごめんなさい本音で生きるは拾い読みしかしてないよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

堀江さんって画面の向こうにいて大きな事沢山いったりしてて

もしかして興味ない人からすれば出たこいつフィルターで聞いてもらえてないのかな。

 

堀江さんを推しまくるファンでもないけれど、

堀江さんは人間だけど天才で無駄を究極に省いた(?)

天才たちの言葉みたいものもあって

(天才を無努力とかじゃないよ。努力家だと思ってます。ただ短く表現したかった)

 

そこを天才じゃない人にわかりやすい言葉に変えてくれてて

頭を整理しやすくしてくれてるから天才なんだなあと思って見てる。

少なくとも今の自分じゃできんもん

知識量が足りないから天才に近づいても世のことに例えて話すのは下手くそだ。

 

 

いやちょっとやってみるわ(アホぽくなりそう)

 

こっちの会社にあっちの会社が攻撃を仕掛けるとします

 

I have a pen (こっちの会社) I have an apple (あっちの会社)

 

Oh

 

Apple pen (攻撃したはずでしたが合併して提携することとなりました)

 

 

具体例もめちゃくちゃでものすごいバカさを世に知らしめてる気がするけど

でっかいことをこのぐらい噛み砕いて教えてくれてるイメージ。

 

最近は自分興味あることばっかしてて

堀江さん興味ないわけじゃないけど大事なことってたくさん教えてくれてたから本当か動画でもうそこは大丈夫なったから

見なくなってしまったけどさ。

 

少なくとも堀江さんって極悪非道じゃないよって

同じ人間だけど沢山努力して、努力が楽しくでできたからその余裕で

人を助けたい思う人なのかな(?)

それで沢山ツイッターとかブログの質問とか答えてくれたりとか

動画やってるじゃん。

 

私が同じ立場だったらやらんもん。

とっても優しいし頑張ったからこそ余裕を持てるし

楽しいことをしようと必死になってるのかなあ思って

 

こんなちっぽけな22歳が話すのもなんだけど 笑

 

 

ただ、書く必要性ってそんななかった気がするけど

書かないとなってなったから書きましたこのブログ。

 

画面を通した天才は、人間じゃなく見えるけど

確かにどこか外れたりしてるけど人間であって

私の友人も10年間会ったことなくて、けど当たり前にいた存在だから

大丈夫だろうって思ってたけど

やっぱりあった時は「あ、この人も人間だ」ってなった。

 

こんな話を書いてる自分も変かもしれんけど

人間です。

 

 

なんか堀江さん褒めるブログみたいになったな。

けど、やっぱり堀江さんの逮捕で悪い奴のイメージがまだまだ自分の周りにあって

出た途端に堀江さん見て機嫌悪くなる人とか見たことあって

そんなお前は堀江さんって人間を批判できるぐらいちゃんと知ってんのかって

私もそんな知らないけど

 

一応褒めれる部分知ってるし

別にお前の生活に何も害を直接及ぼしてないだろがって

それなら別に口に出す必要はないと思うんだよね。とかいうとまた

どうだのこうだの色々ありそうだしもうやめるかあ。

 

今回のブログの自分の収穫は

堀江さん人間で、案外自分堀江さん好きだったなってことかな。

 

 

 Bye