片付け下手だけどティッシュの箱で上手になった

 

とっても片付けが下手で

しまう場所を細かく決まってないと

その考えることで高燃費だから無駄に燃料を燃やす。

 

けど収納ボックスはたくさん買えないし

名前もかけないしと思って

ティッシュ箱ボックスをつくった

 

 

f:id:soni-173:20161129181349j:image

 

f:id:soni-173:20161129181353j:image

 

f:id:soni-173:20161129181418j:image

 

 

ついつい、洗い物とかは台所まで持っていかないとダメで

缶瓶も台所方面だから部屋に溜め込んで

いたるところは放置するから

ここにまとめよってことにした。

 

いたる所にやるのは邪魔くさいって気持ちからだから

机の上に置いておいてたくさんになったら邪魔くさいだから持っていくから。

そんな原理からやって見た。

 

作り方は簡単で

上をくり抜くんだけど、片方の端っこを残してくり抜いておく

そうすると何用かわかるから。

何用って決めないと何でも入れるし

ざっくり書いちゃうと曖昧だと悩む。

 

スペースが広いから沢山書き足せるから良い