お金を分散させすぎると手持ち金がわからず使う

 

 

小銭が特にそうだけど、

レジを高速で支払おうとしすぎるために

小銭だらけになる。

小銭で1000円とか超えたりもする。

 

これはいかんなあと思いながらも

必死に小銭を出すけどそれでも減らなくて増える。

 

そうすることで全体的にいくらあって

いくらずつどこに分散させてるかわからなくなって詰む。

 

 

だからどうするか考えて小銭も小銭いれれるATMにツッコミ

視覚化することとした。

 

視覚でぱっと見て分かりづらいといくらあるんだ???

???????

 

???だらけになる。

 

一回ATMに入れて通帳で記帳することで

そこを解決したらとても良くなった。