夢わからんけど、結婚、子供産むこと、玉の輿とかは夢にはしたくない自分の意見。

 

enomoto.hatenablog.jp

 

こやって将来の夢なく何も叶えず大人なるじゃん

 

じゃあ結婚することとか、子供産むこと、玉の輿なること

夢になりそうじゃん。

 

それもならんの。あくまで自分の場合ね、なりたい人はなってればいいと思う。

幸せの形って人それぞれじゃん。

ただ、自分はそこを目的だと本当の意味の自分の幸せじゃないんじゃないかって

疑問持ってる無駄思考馬鹿だから。

意見違う人嫌な気分させたらごめんなあ。ここでバックしたほうがいいぜい

 

で、本題に入るわけだけど

結婚とか、家族で暮らしてるだけでも静かさが削がれるし

気を使うこともあるし

他人と一緒に住みたくないな。

性的なこととか物凄い大嫌いやねん。

別に他の人が好きなんはいいんよ、私が毛嫌いするんよ。

 

昔ご飯中にそういう話する女子いたから

ご飯中だ一喝したら シーン って感じ、

まあ空気的に私が悪いんだろうけども、そんくらい耐えられんのよなあ。

その後に、そういうのに乗らないことがよくない風潮に揉まれて自分も一時言ってみてたんだけど

もはや嫌すぎて嫌なのか嫌じゃないのかわからなくなるぐらいなっとった。

やっぱりそんぐらい嫌なんだろなあ。

 

なんて話は今どうでもいいけど、今はそういうことに興味ないな。

 

子供なんて産んでみ。(あ、自分が産むつもりがない前提の話)

その子の将来幸せにできる自信ないぜ

自分でも手一杯なのにその子に優しく声かける余裕ないじゃん

3歳までに人格形成て、この自分にも余裕ない人間が生まれたばかりの子の世話と仕事と結婚なんぞ

どれか一個しかできんから愛情注げんて。

そもそも人をちゃんと好きになったことないしなあ。

 

そもそも、自分の軸がない、自尊心が欠如してる、愛情不足の人間が

なんで足りんのに人に足るものを与えれるかってそんな話

 

これ以上不幸になる確率が上がる可能性のが高いなら

あくまで自分はそこを夢にはしたくないなあ。