お笑いはそんな見ないけど、頭の回転が早い芸人さんを見てるのがすき

お題「好きなお笑い」

 

まずほぼテレビをみないから

お笑い番組はなかなかみないし

芸能人になろう思わないから芸能界への熱い想入れもないから

お笑いに対する具体的評価はできないけど自分が思うことを書こうかと思う。

 

まず、明石家さんまさんとかヒロミさんとか見てて、頭いいって目に見える学力だけじゃないんだなと気付かされた。

ヒロミさんは芸人というよりタレントだけど

あまりテレビ見ないからここは見て見ぬ振りておねしゃす(゚∀゚)

 

このタイミングでこの言葉を!

このトーンで!なんね て頭の回転が良くないとついてけない

ヒロミさんもとある方と他の方との討論で

その方頭の良さが圧倒的ではあるけど

司会としてどちらのことも考えて話したりと語り合いとったりとかバランスとって

そういう頭の良さもあるんだなあって

 頭の良さって数字は数字でもいろんな数字あるんだなて

 

又吉さんも言葉のチョイスをその場で

自分のたくさん詰まった引き出しからひょっと出して。それもすごいし

そうなると又吉さんならここでひょっとした回答してくれるかもって期待が高まって

それに負けじとまたひょっとだして。

 

 

凄いなあ。

お笑いを詳しくは見ないけど、

そういう回転の速さと語彙力が楽しい