ご報告:彼氏が出来ました。

おはようございます。恋を応援してくださっていた方々ありがとうございます。 そんな自分についに彼氏が出来ました。 ただ、先日もこの記事で書きましたが enomoto.hatenablog.jp 好きな人がわからなくなっていました。元の好きな人に加えて気になる方が出来…

恋話急展開

手短に話すとキスをされてしまった。 (・ω・) (・ω・)?! あえてどの人とは書かない。今後書くかはちょっと時間を置いて考える。 付き合ってない人とキスするなんてドラマと漫画の世界の話だけだと思いました。 とりあえず頭が混乱しすぎて仕方がない。

好きな人を好きかわからなくなってきました。

いつも恋を応援してくださってる方に申し訳ないのですが、自分の中での気持ちの揺れ動きみたいものが起き始めてしまいました。 相変わらず好きな人には一週間に1、2回程度の割合で会うことが出来ていますが、事情によりあまり話せていません。 私の方は話…

結果、私はニートもぼっちも向いていなかった。

今でもニートに変わりはないが、前と違うのは仕事するに向けてデイケアなどに通っていること。 本来の意味では、家事をしているとニートじゃないことになるみたいだけど 今日の文章では仕事をしていないという部分にだけフォーカスを当ててニートとしてお話…

今回は、会えない時間を大切にする恋をしたいです。

今まで付き合った人たちは、学生時代はほぼ毎日会ってました。 社会人になって好きになった人はバーのお友達で、しょっちゅうお店に来ていたので私もしょっちゅう通うことで週に何度か何時間も会ってました。 だから割と好きな人と会う頻度は高かったように…

将棋を覚えました。

最初に言っておくとあまりよい印象を得た話ではないです。 将棋を覚えたいと思い続け、やっと将棋をほぼ覚えることができました。 対戦もネットの対戦と兄弟の対戦を何回かしました。 最初にネットの対戦をやった時は正直オセロの感覚で始めてました。すぐに…

恋愛に関する衝撃的なことがありました。

ここ一週間の間に、恋愛に関する衝撃的なことがありすぎました。 全ては言えないですが、ちょっとだけ書こうかなと思いました。 いつもよく話すメンバーの中に、私の好きな人がいてそれ以外に女の子が二人と男の子が二人いました。 その女の子たちとも最近仲…

恋のエネルギーは危険だなと思います

ちょっとこれから出かけるので、短めに。 恋の力というのは凄いなぁと思いました。 普段頑張れないことまで頑張るエネルギーが湧いてきます。昨日も何かあったときのためにと料理を頑張って覚えていました。 けど、その反面自分は不安です。 だって恋のエネ…

好きな人にアタックすべきかどうか考えています。

またまた、ただの恋話です。 好きな人と会える頻度はそう多くはないですが、これは自分にとって悪くないものだと思っています。 毎日会って、恋愛に一直線になってしまうと大事なところが見えていないことがあります。そういう意味でも物理的に距離を開ける…

気になっていた人と急接近しました。

まだまだ話せてなかったですが、冗談とかふざけあいをちょっと出来るぐらい話せるようになりました。 というか既に気になる人から好きな人に変化してきているように感じます。 心臓が飛び出しそうなほどのドキドキは無いですが、たまたま席が狭くて横で触れ…

とりあえず考えておかないといけないこと

自分自身、かっこいい人が気になって外見磨きに気合が入るのも、まぁ外見をおろそかにしていた頃に比べると全然良いとは思います。 が、しかし。 付き合うとか何と言っても必要なのが仕事ではないかと思います。 私は結婚願望が薄いとは言え、それでもお金を…

デイケアの良さに改めて気付きました。

久しぶりに学生時代の知り合いにたまたま会って、ああ、すっごい話しづらいなぁと思いました。 今何やってるのかとか、前何の仕事やってたのかとか、何でそれやったのかとか。 どれもこれも話しづらいなぁと思いました。 それで嘘を交えつつも会話を成り立た…

個人的な願望と思いをただただ書くだけ

自分はこう思ってるんだなぁと実感するためにも書き出してみる。 8時間労働が長いと思う。 自分が働くを意識し始めてから求人を見た時、どこも正社員は8時間労働でさらにそれに加えて残業とかが入ってくるという。 私は仕事を探す時点でやりたいこととか何…

ついに発達障害の診断を受けました。

本来このブログが目指していたものがやっと着地しました。 ある意味スタート地点に立ったとも言えます。 私はうつ病ですが、もともとは発達障害の診断を受けたくて病院へ通っていました。その思いを抱えながらこのブログを始めました。 そうして本日、発達障…

近況

おはようございます。夏に向けて葉が青々としてきたなあと思います。 今日は診察日ですが、今の自分の状態は物凄く良くなったように感じます。 朝出かける足取りも軽く、頭痛も減ってきて、気分があまり乗らない日がずーっと続いてましたがここ最近は楽しい…

かっこいい人で目の保養でした。

物凄く個人的な話ですが先日言ってたかっこいい人に会ったので心の中で拝んでおきました。 詳しくは言えないですが、ちょっとお近づきになれるチャンスが来ればなっと思っていたのですが物凄く喋ったり近くに居れて驚きました。 かっこいい人はやっぱりかっ…

デイケアに通って良い変化がありました。

さっき、私がデイケアに通う前のブログのタイトルを見ていました。 ほぼネガティブワードは使わないように意識していたつもりだったのですが、使わなくてもネガティブな印象のものばかりでした。 タイトルを見て読みたいとは自分はあまり思えませんでした。…

ブログでやってみたいと思うことがあります(まだ未定)

私は今、検査結果として発達障害の可能性が強いという診断を受けています。 なので先生の診断自体はまだです。だから未定の話です。 もしも、私が発達障害だったら、そこからでもどうにか幸せになっていく過程をブログに記録したいなと思いました。 実際、私…

最近、面白そうだなと思うこと。

昨日の夜、海外の番組を日本で放送してるものを見ていた。 それを見たせいか、昨日寝る時にそういえば今こうしているところで世界では別の国の人たちが生活しているんだなと思って不思議な感じがした。 日本だけを見ている自分は、いつの間にか日本が全てな…

人と関わるのは嫌なこともあるけど、一人では起こせなかったイベントが起こる可能性が上がる。

デイケアに通って、人と関わることは色々なことがあるけれど あらゆる人が関わることによって思わぬイベントが起こる場合があるなと思った。 それぞれの得意分野や知識などを集めて、何かが起こる確率が上がる。 それは私が引きこもっていた時には無かった。…

やりたいことができた(仕事は関係ない)

あんなにやりたいことが無かった私に1つやりたいことが出来た。 夏祭りを彼氏と歩きたい なぜこう思うのかというと、今までお付き合いの経験は何度かあるのだけど、毎度夏祭り後に付き合い夏祭り前に別れてしまう。 そのため彼氏と夏祭りに行くという目的が…

うつ病とか関係ない最近あった私ごとー恋愛?ー

かっこいい人に出会った。 出会ったばかりなので恋に落ちるとかはないけれど、かっこいい。 今まで出会ったかっこいいと思う人が片手で収まってしまうぐらい芸能人にすら興味のない私がかっこいいと思うのは非常にレア。 絶世の美男子ではないけれど割りかし…

発達障害の検査結果が出ました。

やっと検査結果が出た。私はADHDである可能性が強いらしい。 発達障害の診断を望んで病院に通っていたから希望はほぼ叶ったけど、自分自身は意外にも結構へこんでいる。結構ポジティブな方だけどへこんでる。 ADHDという結果が出たからなんなのか。実際に必…

うつ病でニートになって半年からの今後

ニートになってから約半年近く経ったのですが、その半年が物凄く早かったように思います。 そうこうしているうちに、貯金額もどんどんと減りつつあるのですが、デイケアに通いどうにかこうにか動けるようになってきたなぁと感じます。 そんなこんなで、働く…

引きこもりから一人になって、自分が何者かは見つけられなかった。

この記事の最初の部分の自分は何者かということは、私が昔から考え続けていることだと思う。 inujin.hatenablog.com 私は、服を選ぶのは人によく見られたいからで、コミュニケーションを上手くとるのも人に良く見られたいからだった。 そんな私は私だろうか…

無印良品へ行った

無印良品へ行った。 特に買うものもなく、ただ無印に行きたいなぁと言う理由から行った。 久々に文具のコーナーを見ていたら、無地のノートを見つけた。 ああ、この表紙に黒いサインペンで何かシンプルなタイトルを書きたい。 そして、日記をつけていきたい…

現在、精神科デイケアに通っています。

ブログを更新をしてないここ最近は、精神科デイケアに通い続けていました。 とは言っても、ブログを書くのをそれで休んだわけではなくデイケアについて書きたいのですがどうもまとまらないなぁと思ってかれこれ一週間ほど経ちました。 まぁ、あれこれ考えて…

私の強かった物欲は、今思い返すと背伸びしていたんだと思う。

昔、物凄くあった物欲が今ではあまり無くなりました。 うつ病のせいか?と思っていたのですが、とある文を読んでいたら私は今の状態で事が足りていたからでした。今の自分に、これ以上高いものは別にいらないと思います。 そんな私は服を久々に買いました。 …

自分が好きだったことを思い出した

自分が、どんどん年を重ねるごとに自分という存在を見失っていく理由がわかった気がした。 自分が好きなものを好きな人が居ないから、それを楽しむ場が無くなっていってしまったからだと思う。 そして、自分が好きなものを好きでいることを否定されてしまっ…

ついにあの薬が処方されました。

ブログの方針を決めたためか、ここ最近はブログに書くことが無いなあと思いながら過ごしています。 少し前に病院へ行ってきましたが、まあ確かに変化はありましたがまだなんとも言えないものでした。処方された薬がざっくりと言うと発達障害に出される2種類…