発達障害の検査結果が出ました。

 

やっと検査結果が出た。私はADHDである可能性が強いらしい。

 

発達障害の診断を望んで病院に通っていたから希望はほぼ叶ったけど、自分自身は意外にも結構へこんでいる。結構ポジティブな方だけどへこんでる。

ADHDという結果が出たからなんなのか。実際に必要だから出してもらったのは間違いではないけれど、だからと言って私の仕事が決まるわけではない。

自分が苦手とすることをどうやっても工夫出来ない部分がある。

 

だからとりあえずブログを書いてみた。

 

これからどうしようか。就労移行支援事業に行ったところで、いずれはそこも出て働くことになる。その後はどうなる?

また働いて苦手とする部分でのストレスが多くてうつ病になるかもしれない。

それならやっぱり自分に合ったところで働くしかない。じゃあ、合ってるのって何だろうか?

 

と言う感じにこれから考えていくのだろう。